• 兵庫県にあるブルーベリー農園

台風7号の影響について。

  • 2023年8月18日

久々に大型台風の直撃を受けました。

ゆっくり進む台風であった為に、長時間強い風に揉まれ、強い雨に打たれましたが、ブルーベリーと農園施設は幸いにも大きな被害を受けずにすみました。

但し、今年はこれまでに無い猛暑が続き、強い陽射しにさらされ続けたブルーベリーはかなりのストレスを受けています。

猛暑と強い陽射し、そして台風によるダメージが今後現れる可能性もありますが、何とか残り少ない今シーズンをお客様に楽しんで頂けるようメンテナンスしております。

これからの夏の終わりと秋の季節に、来年咲くブルーベリーの花芽と、葉っぱの芽が枝に現れます。

一年をかけて育つ果樹にとって、とても大切な季節となりますので頑張ってお世話していきますが、皆さまのお心の中で「頑張って!」と思って頂けると幸いです。

どうぞ宜しくお願いします。