• 兵庫県にあるブルーベリー農園

残暑厳しきおり、、台風で外していた遮光ネットを再び張りました。

  • 2024年9月10日

台風10号通過後、陽射しが少し和らいだかと思い、遮光ネットの張り直しをしないでいましたが、まだまだ猛暑が続く予報となっています。

農園への陽射しも強いものがありますので、ちょっと遅くなりましたが遮光ネットを張り直しました。遮光率60%でやはりホッとする日陰です。

そろそろ来年に向けてエネルギーを貯めていく時期となるブルーベリーの夏バテ(残暑バテ?)防止にも効果を期待します。

遮光ネット1号・2号・3号!
まだ実が沢山、パウダーブルー。
特別に大きな樹にしているティフブルー。
樹が大きいので沢山の実が付きますが、その分実は小粒です。北米に原生している野生のブルーベリーはこんな感じかと。。